booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2022ゴールデンウィーク 旅行記1 広島県尾道市

ゴールデンウィークの備忘録です。

去年は新型コロナによる県外移動自粛のため、何処にも行けませんでした。

 

かねてから母が長崎の平戸に行きたいと行っていたため、妹と相談し、母が元気なうちに連れて行こうということで、急遽、このゴールデンウィークに行くことにしました。

 

4月29日、仕事が終わってから帰宅して、晩ごはん食べてお風呂入ってすぐ就寝。いつもは午前1時くらいにベッドに入るのに、この日だけ9時過ぎにベッドに入っても、そう都合よく眠れるはずもなく、寝たのか寝てないのか分からない感じで午前2時に起きて、母と妹をクルマに乗せて3時出発。

午前4時までに高速道路に入らないと夜間割引にならないので必死です(笑)

 

ギリギリ3時40分頃に亀山から新名神に入ります。4時過ぎには明るくなってきているんですね。

 

居眠り運転を避けるため、妹と小刻みに交互に運転。

新名神から名神に入り、中国自動車道、山陽自動車道に入り、午前8時過ぎ、広島県の福山西SAで朝から尾道ラーメンを食べる。f:id:booskakun:20220510232625j:image

最近のラーメンって、どんどんと濃くなってきていますが、こういう元祖中華そば的なラーメンって美味しいですね。

 

まだまだ旅は続きます。