booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロフューチャーな腕時計

シチズンのレトロフューチャーな腕時計、衝動買いです。 高校生の時に発売されて、欲しかったんですがお小遣いでは買えませんでした。 そして40年経って限定生産。 思わず買ってしまいました(^^) ただ、実物は結構ちっちゃくて、最近老眼が進んで、よく時間…

駒ヶ根のソースかつ丼と花火

長野県駒ヶ根にソースかつ丼を食べに行きました。 朝7時に四日市を出発。 大垣ICから名神高速に乗り、中央道に入り、駒ヶ根へ! 午前11時半頃、ソースかつ丼で有名な明治亭本店に到着。 すでに大行列((((;゚Д゚))))))) 名前を書いて、待つこと1時間と少し。 …

五箇山 いわなの握り寿司とざる蕎麦

白川郷と並んで合掌造り集落で有名な五箇山に行ってきました。 白川郷よりマイナーなため、観光客も少なく、コロナの心配が多少、大丈夫だと思います(^^) ちょうど岐阜県と富山県の境目にあり、ギリギリ富山県になります。 お昼は 道の駅 上平 の いわな と…

USJに行ってきました。③ ジュラシックワールド

お昼を食べてからはジュラシックワールド。 なんだか水に濡れるから覚悟して!っとのこと。 行列にならぶこと1時間。 やっとジュラシックワールドライドに乗り込みます。 ライドが水面を進んで行きますが、なかなかにリアルな恐竜を見ることが出来ます。 水…

USJに行ってきました。② ウォーターワールド

スーパー・ニンテンドー・ワールドを出てすぐに人気アトラクションのウォーターワールドへ。 ストーリーは未来の地球。 温暖化で北極、南極の全ての氷が溶け、地球上の全ての陸地が海に沈み、僅かに残されたドライランドという陸地をめぐって海賊と争うとい…

USJに行ってきました。① スーパー・ニンテンドー・ワールド

夏休み、USJに行ってきました。 朝5時に四日市を出発。 国道1号線を南下。亀山から名阪国道、天理から西名阪道に進み、午前8時にUSJ到着。 朝9時に開園と聞いていたけど、すでに開園しているみたい。 どうやら混雑具合に合わせて毎日、開園時間が変わるらし…