booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オベーション・スーパーアダマス

昨日、中3の時、かぐや姫のLPレコードを聴いてギターの世界に道を踏み外したことを書きました(笑) さて当時、南こうせつさん始め、中島みゆきさん等々、名だたるアーティストの方々はアメリカのオベーションギター、スーパーアダマスというアコースティッ…

全てはここから始まった。想い出のレコード かぐや姫 今日

中学校になってすぐ、親からフォーギターを与えて貰いましたが興味を示さず、当時人気絶頂だったピンクレディーやキャンディーズなどを中心に聴いていました。 僕のその頃の友人たちも、歌謡曲しか聴いてなかったと記憶しています。 しかし昭和54年、1979年…

ウニパスタ

火曜日が僕の休日です。 休みの日はどこかに出掛けたい。 コロナ禍で県外移動は自粛していますが、県内ならばいいかな?といことと、平日で混んでないだろうしということで(^^) 今日はずっと気になっていたウニパスタを食べるため、三重県大紀町の まるたん…

職場でキャンプ飯

ソロキャンプに向けても買ったし、 メスティンもポケットストーブも買ったし。 コロナ禍のせいでソロキャンプにも行けず、ご飯屋さんは20時に閉店だし、残業の時に晩ごはんが食べられない! ということで、職場でキャンプ飯。 メスティンとポケットストーブ…

鈴なりのサザンカ

いつも行く銀行の前の樹木。 冬なのに満開の、この花は一体? と思ってしげしげと見たらサザンカ。 サザンカって、こんなに大きくなるんですね。

コンビナート夜景

自分が住んでいる三重県四日市市は、コンビナート夜景が美しいことで有名らしい。 昨晩、撮影してきました。 たしかに綺麗ですね。

雪が多いですね。

今年の冬は全国的に寒いですね。 ここ三重県も雪が多く、立春も過ぎたのに極寒です。 今日は仕事が休みということでクルマでぶらぶら。 三重県北部のオートキャンプ場。 この夏にはソロキャンプに来ようと思っています。 今日は下見。 シーズンオフで閉鎖中…

ウクレレがある生活

志摩地中海村で、『ウクレレがある生活』というコンセプトで写真を撮ってみました。 ステージ上やスタジオでなく、はたまたハワイではなく、地中海村で撮影したかったのです(^^) ウクレレは長野県の蓼科にあるセイレン弦楽器オーナーである高橋氏によるハン…

車中泊行きたい

今週のお題「自分に贈りたいもの」 自分に贈りたいもの。 それはコロナが収束した自由な時間。 20年くらい前から車中泊旅行にハマり、当時はトヨタ VOXYに乗っていたのですが、それからホンダ CR-Z に乗り換え、クーペでもずっと車中泊を続けていまして、CR-…

伊勢志摩旅行 その5

楽しすぎた志摩地中海村、チェックアウトする日です。 朝、起きてすぐシャワーを浴びて、朝食へ。 朝食は和洋のビュッフェスタイル。 ホテルの朝ごはんって、美味しすぎて食べすぎちゃいます。 このあと一回だけおかわりして、本当はもっとたべたかっのです…

伊勢志摩旅行 その4

志摩地中海村でディナーを堪能してから少し部屋でくつろいで、22時には志摩地中海村さんによる天体観測。 場内の照明を10分間消灯して、星空を眺めます。 驚くほどの星空。 月もなく、オリオン座も綺麗。 夜空の中では冬の星座が一番、綺麗だと思います(^^) …

伊勢志摩旅行 その3

志摩地中海村のディナーはビュッフェスタイル。 地元伊勢志摩の食材が多く使われていて、本当に美味しい(^^) 奮発してボトルワインもいただきました。 部屋に帰ってひと休み。

伊勢志摩旅行 その2

1月29日(土)13時過ぎ、念願の志摩地中海村に到着です(^^)v 15時がチェックインなのですが、14時にお部屋に入れるとのこと。 少しショップを見学してから14時、鍵を受け取り、お部屋に‼️ とても素敵で、めっちゃ広い( ゚д゚) バスルームも開放感があり、広く…

節分の豆煎り神事

今週のお題「鬼」 節分は2月3日ですが、その時に蒔く豆は、古来より2月1日に煎るのです。 四日市の海山道神社で、私自身、20年くらい前からこの神事に参加しています。 ネクタイも鬼と金棒の柄! 海山道神社に到着。 そして身支度。 宮司さんによるご祈祷が…