booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀で軍艦を見る

鎌倉から横須賀に戻ってから、港に停泊している軍艦を見ました。 急に日露戦争で活躍した戦艦三笠を見たくなり、見てきました。 このまま四日市に帰ります。

ウクレレピクニックのついでに鎌倉

ウクレレピクニックが終わってから、横須賀のホテルに向かいます。 せっかくウクレレピクニックに来たのだから、次の日は鎌倉に行こう。 17日、朝、ホテルで簡単な朝食を食べてからチェックアウト。 横須賀駅近くの駐車場にクルマを停めて、JRで鎌倉を目指し…

ウクレレピクニック2022⑤

ウクレレピクニック、ランチ後はメインステージでの演奏を堪能。 ウクレレ界の貴公子、鈴木智貴さん(写真撮り忘れ)。 ウクレレ世界チャンピオンJazoomCafeさんと、ウクレレジュニア世界チャンピオンrenaさん ウクレレ界のスーパースター近藤利樹さん サザ…

ウクレレピクニック2022 ④

ウクレレピクニックがあったのは一週間前。 なかなか忙しくアップできない。(独り言) やっと みなとみらい の大さんばしホールに滑り込み、生徒さんと生徒さんのママと合流。プロウクレレ奏者の JazoomCafe先生にご挨拶して、ほどなくキッズウクレレコンテ…

ウクレレピクニック2022 ③

暑くなかったので熟睡できました。 掛川PAには24時間のデイリーヤマザキが入っているので、パンとコーヒーで朝ごはんを済ませ、6時前に出発。 途中、海老名SAでトイレ休憩して、東名高速から横浜道へ。 akippaで予約した駐車場が、まさかの民家の軒下で、探…

ウクレレピクニック2022 ②

普通、新幹線で行くのでしょうが、僕はクルマで行きます。 事前にネットで格安駐車場も予約してあります(^^)v 15日、仕事が終わってからダッシュで帰ってシャワー浴びて、午後9時に出発 みえ川越ICから伊勢湾岸道に入り、豊田から新東名に入ります。 雨が降…

ウクレレピクニック2022 ①

日本最大級のウクレレイベント、ウクレレピクニックに参加するため、横浜に行ってきました。 この前ウクレレピクニックに行ったのは20年近く前かなぁ。当時はまだ横須賀でやっていました。 今回、僕の小学1年生の男の子の生徒さんが、ウクレレピクニックのキ…