booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

一気に寒くなりました。 毎年のことですが、12月になってもあまり年の瀬という実感が無いのですが、12月も20日を過ぎ、なんと今日、水曜日のレッスンは今年最後のレッスンでした。 やっと年末を実感。 生徒さんと年末の挨拶を交わし、一人の生徒さんから、ギ…

今年のライブ、終了しました。

昨晩、仕事が終わってからライブハウスに急行しました。 出演時間ギリギリ( ̄▽ ̄;) 気持ちを整える暇もなくステージへ。 まぁ、いつも仕事が終わって駆けつけるので、いつものことですが、その日はじめて楽器に触るのが本番というのは不安ですね(笑) 一曲…

年内最後のステージ演奏

年内最後のステージ演奏が決定しました。 12月17日(土)夜、ライブハウス Galliver さんです。今回はギター弾き語りで。 季節柄、クリスマス的な歌も入れた方がいいでしょうね。 さっき、選曲しました。 もうあと二日しか練習できない。っていうか、仕事が…

ようやく紅葉

我が家のもみじ、やっと紅葉しました(^^) 今日からまた寒いみたいですね。

かつや のかつカレー

だんだんB級グルメのブログになってきた感じです( ̄▽ ̄;) かつやさんが、創業25周年ということで、550円セールを開催中です。 こうしちゃいられない! さっそくお邪魔しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ チェーン店ではありますが、かつやさんは、本当に美味し…

アツアツの缶スープ

こないだまで夏だったのに、あっという間に寒くなりました。いつの間にか自販機も冷たい飲み物が減り、冬のメニューに変わっています。 あまりに寒かったので自販機でコーンスープ、買いました。 これがなかなか美味しいのだ。 ただ、粒コーンが飲み口から、…