booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

新ピックアップ、良好(^^)

昨晩、ライブハウスGalliver さんに出演してきました。

9月3日からコロナ感染し、10日ほど寝込み、そのあともずっと体調、とくに喉の不調でほとんど練習ができていなかったので、やはり不本意なステージになってしまいました(−_−;)

 

f:id:booskakun:20230925154815p:image

普段、暗譜していくのですが今回は練習不足のため覚えられず楽譜をガン見しながら。ダメなはずです。

 

でも、それは想定内。

今回の一番の目的は愛機マーチンのエラちゃんに付けた最新のピックアップ、L.R.Baggs HiFiの試運転。

取り付けてすぐアンプに直結した時は、音は回るし正直、あれ?失敗したかな?って思いましたが、それから同じくL.R.Baggs PARA Acoustic D.I.を途中にかまして調整してみたところ、なかなか、いや、かなり良い感じ(^_^)

f:id:booskakun:20230925155415j:image

実際、ライブハウスで音を出したらどうなのか、試したかったのです。

 

ステージ演奏後、他の出演者たちに感想を聞いたところ、かなり良かったと高評価。

自分で撮っておいた動画で確認しましたが、相当にグッド!

 

次は9月30日のライブです。

今度は体調も戻っているし、しっかり弾きこんでいきます。