booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

アツアツの缶スープ

f:id:booskakun:20231203095203j:image

こないだまで夏だったのに、あっという間に寒くなりました。いつの間にか自販機も冷たい飲み物が減り、冬のメニューに変わっています。

 

あまりに寒かったので自販機でコーンスープ、買いました。

これがなかなか美味しいのだ。

ただ、粒コーンが飲み口から、なかなか出てこない。

時々、缶を激しく振ってから、粒コーンが下に沈まないうちに勢いよくスープを啜ると2〜3粒、口に入る。

それを何度か繰り返すうちに、スープは無くなり何粒かの粒コーンだけが缶の中に残る。

今度は飲み口に口をつけ、上を向いて缶を揺らし、さらに勢いよく吸い込むと、時々、ズボッ!ズボッ!と粒コーンが口に入る。

一度、粒コーンが気管支に入りそうになりゴホゴホと涙を出して咳き込む。

そうやって格闘しているうちに、全てのコーンを胃に収め、めでたく缶スープの完食です(^^)

 

また飲もう!