booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

ウクレレキャンプ 滋賀県 湖岸緑地志那

唯一の休日である火曜日が、毎回のように雨だったのですが、今日は晴れ!

 

っということで、念願のデイキャンプに行ってきましたウインク

 

今回行ったのは滋賀県草津市の琵琶湖、湖岸緑地!おねがい

 

駐車場も広々で、トイレもあり、なんと無料!ラブ

 

もちろんキャンプやBBQもやっていいのです。

 

現地に到着すると、平日なので人もあまり居ません。

クルマを駐車して、大きな木の下に陣取ります。

気温は33℃もあるのに、木影だと涼しくて気持ちいい照れ

 

キャンプと言えばキャンプ飯ウインク

 

今回は ソーセージドライカレー を作ります。

 

コンソメ顆粒、カレー粉、バターは小分けして小さいタッパーに入れてきました。

ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンは朝、自宅で刻んで、これもタッパーに(^ω^)

 

メスティンに、朝、自宅で研いできた米、1合、持ってきた具材、水を加えて30分待ちます( ̄^ ̄)ゞ

 

30分後、ガスバーナーに着火し、メスティンを加熱します。

ここでトラブル発生!

風が結構強く、バーナーの火が消えるのですびっくり

自分の身体で風を遮っても上手くいかず、結局、持ってきたタオルで風からバーナーを守り、なんとか完成!爆笑

ノンアルコールビールと一緒に美味しくいただきました照れ

琵琶湖畔なんで、景色も最高!

 

 

気持ち良すぎて、ツクツクボウシが鳴く中、ウクレレを弾いちゃいましたウインク

 

youtu.be

また近いうちにソロデイキャンプウクレレ持って行きたいな口笛