booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

木曽三川公園でソロキャンプ

ゴールデンウィーク中、お気に入りの場所である木曽三川公園オートキャンプ場に、デイキャンプに行ってきました。

 

なかなかソロキャンプに行けないのに道具ばかり増殖しています( ̄▽ ̄;)

 

やっと行けました。

 

f:id:booskakun:20230509224845j:image

前回、去年の夏ですが、当たり前ですが強い日差しに打ちのめされましたので、必要を感じ、秋にタープを買ったのです。

本当はクルマに装着出来るのが欲しかったのですがお店に見当たらず、4本脚のタイプになりましたが、考えてみると絶対にこっちの方が使い勝手が良いはず。

 

今回、本当なら焚き火をして料理するのが理想ですが、準備と片付けのことを考え、ガスバーナーでソーセージを焼き、ホットドッグを作ることにしました(^^)

f:id:booskakun:20230509225350j:image

f:id:booskakun:20230509225358j:image

メスティンでご飯を炊くより簡単だし、失敗のリスクが無いというより失敗しようがない(笑)

しかも美味しい。

 

ただ、ソロキャンプだと一人なんで、黙って黙々と食べるとすぐおわっちゃうんですよね(*థ౪థ)

 

気を取り直してコーヒーを淹れます。

f:id:booskakun:20230509225734j:image

f:id:booskakun:20230509225744j:image

f:id:booskakun:20230509225755j:image

キャンプで淹れるコーヒーは格別ですね。

 

そしてキャンプ場で弾くウクレレもまた最高( ̄+ー ̄)

 

 

一人だと、簡単なキャンプだとすぐにやること、なくなっちゃうんで、今度からは焚き火をして、少し手の込んだ料理をすることにします(笑)