booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

ゴールデンウィーク以来の草刈り

鈴鹿に祖父からの遺産分けの農地がありまして、そこがもう、あっと言う間に雑草が生い茂るのでたいへんです。

 

自宅からクルマで片道30分。

週休二日の仕事であれば、もう少し草刈りにいけますが、週に一日、それも自営業なので、必ず週に一度休めるかと言えば、そうもいかない。

休みの日には、クルマに乗らない母が買い物に行きたいため、僕をあてにしてもいるし、普段出来ない出張が入ることもある。

何もないから草刈りに行こうとすると朝から雨だったり。

 

そんなこんなでゴールデンウィーク以来、行ってきました。

f:id:booskakun:20231003213523j:image

もう、これは農地ではなくジャングル(・_・;

葛が道路にはみ出し、しかも道路の1/3くらい占拠している(`・ω・´)

 

去年買ったマキタの電動草刈機。

音も静かで振動も少ないので使いやすいけど、40分くらいで電気切れ。

f:id:booskakun:20231003213902j:image
f:id:booskakun:20231003213855j:image
f:id:booskakun:20231003213858j:image

今回はここまで。

また来週来れるかなぁ。