booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

今日も草刈り

自営業なので、一週間で火曜日だけが休み。

世の中、週休二日が当たり前のようですが、週休二日だと、もっとプライベートでいろんなことが出来るのでしょうね。

取り敢えず僕の休日は朝イチで実家に直行。

実家は古い住宅街で、今ではほとんど若い世代は住んでなくて、老人ばかり。

何年か前までは小さなスーパーもあったけど撤退してしまい、なんとコンビニすら無い。

クルマの免許を持ってない母は、買い物にも行けない。

ということで、僕の唯一の休日は、母の買い物の運転手ということになる。

たまには一人でブラリとドライブに行けたら良いけど、母も83歳。もうしばらくは親孝行しておこうと思う。

 

今日は、ここんところ買い物運転手が終わってから通っている鈴鹿の遺産相続で貰った農地の草刈りに、母が同行したいらしい。

というわけで、朝から母を連れて行ってきました。

f:id:booskakun:20231114230516j:image
f:id:booskakun:20231114230523j:image
f:id:booskakun:20231114230519j:image

よく見てください、遠くにポツンと、黙々と草を刈っている母が(笑)

しかしこの年寄り、よく働きます。危ないので電動草刈機は僕が操作していましたが、園芸用ハサミで蔦を切り刻み、ついに何年も前から草に覆われていたブロックで作った、いや、並べただけですが、草焼き場が姿を見せました( ̄+ー ̄)

f:id:booskakun:20231114230511j:image

まだ、もう少し頑張らないと、火が外の草に燃え広がってしまうので、焼芋は次回以降になりそう。

 

それからスーパー巡りをして買い出し終了後、ウォーキング。

実家近くの大銀杏、毎年キレイなんですよ。

f:id:booskakun:20231114231158j:image