booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

B-1グランプリ終了

11月18日と19日、B-1グランプリ東海北陸大会でした。

本当は2020年にするはずだったのですがコロナで3年間順延になったのです。

東海北陸地方を中心に20くらいのご当地グルメが大集合。

四日市市の三滝通り、新道通りを歩行者天国にしての大イベント。

待ちに待ったイベントだったので四日市市の行政も気合いが入っていたみたいで、驚くほどの宣伝。

B-1に来たお客さんを商店街に呼び込もうと、我々商店街も奮起!

天候にも恵まれ、当初、2日間で10万人の来場者を期待していましたが、なんと倍の20万人。

イベントとしては大成功に終わったのでした。

 

僕が所属している発展会では18日に吉本興業、サバンナの八木さんのステージ。

f:id:booskakun:20231121225126j:image
f:id:booskakun:20231121225130j:image

地球の裏側のブラジルの皆さんにもご挨拶されていました(笑)

そして当店は2日間、音楽会を開催。

初日は地元ミュージシャンの方々によるギターの弾き語りを4組

f:id:booskakun:20231121225323j:image

f:id:booskakun:20231121225331j:image

f:id:booskakun:20231121225338j:image

f:id:booskakun:20231121225344j:image

2日目は当店音楽教室の講師の方々、そして生徒さんたち。

f:id:booskakun:20231121225457j:image

f:id:booskakun:20231121225512j:image

自分は出ませんでしたが、愛弟子の8歳の女の子を出しました。自分が出るより緊張するし疲れます(笑)

準備から片付けと疲れましたが、イベントは大盛り上がりでしたので、報われました(^^)

 

次は25日夜、恒例のアコースティックライブに、ギター弾き語りで出演です。