booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2023年のモンブランツアー

3年前、何気なく岐阜県の高山でモンブランを食べてから相方に火がつき、毎年、この時期にモンブランを食べに行くことが決まったらしい( ̄▽ ̄;)

f:id:booskakun:20231125121744j:image

 

美味しいモンブランを探して、そこに彼女を連れて行き、しかもお金を払うのは僕の仕事らしい(・_・;

一昨年は京都の三条商店街に作られてから賞味期限が5分のモンブランを食べに行き、

f:id:booskakun:20231125122309j:image

去年は岐阜県の、栗きんとんで有名な恵那川上屋さんのモンブラン

f:id:booskakun:20231125122619j:image

そして先日、京都の北山のマールブランシュ本店のモンブラン

f:id:booskakun:20231125122817j:image

マロンクリームにも、中のスポンジにも洋酒の香りが染み込んでいて美味しかったなぁ。

相方もたいそうお気に入りで来年もここにする!らしい。(^^)

f:id:booskakun:20231125123017j:image

そんなこんなで、秋も深まり、もうすぐ冬ですね。