booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2023 夏休みの旅行3

8月9日午前5時。世間はまだ休日ではない。

これから台風が来るであろう四日市を脱出する。

相方とクルマに乗り込み実家に母を迎えに行く。

みえ川越から伊勢湾岸道に入り、東海環状道、中央高速へ。屏風岩PAのコンビニで朝食に おにぎり を食べる。

長野道に入り、どんどん走る。

四日市から軽井沢まで約400km。東京までと同じくらいの距離だ。けっこう遠い。

小諸ICを降りて一般道で軽井沢を目指す。

 

ちょうど正午頃、軽井沢の星野リゾート、ハルニレテラス着。

四日市が毎日35℃を超える気温だったが26℃と涼しい。雨が降ってきたけど、広島に向かっていたら、きっと今頃、暴風雨の中に居ただろうから、これくらい大したことはない。

f:id:booskakun:20230817002106j:image

f:id:booskakun:20230817002115j:image

f:id:booskakun:20230817002120j:image

ハルニレテラスは星野リゾートによるお洒落なショッピング施設。

母と相方が嬉々として手当たり次第にショップに入っていくのでついて行く(笑)

 

施設内のイタリアンでランチ。

f:id:booskakun:20230817002501j:image

f:id:booskakun:20230817002517j:image

f:id:booskakun:20230817002527j:image

カルボナーラとアップルピザとキャベツステーキを3人でシェア。

 

食後、クルマで旧軽銀座へ。

母と相方は、早くもお土産を買い始めている(笑)

僕もつられてばら撒き用にジャムなどを購入。

 

予約してあるペンションに向かいます。

f:id:booskakun:20230817003051j:image

ペンションるーらん

 

家庭的なペンションです。

入浴後、夕食。

夕食の写真を撮ってなかったのが痛恨の極み。

スープ、野菜サラダ、鱒のグリル、豚のヒレ肉のデミグラススープ煮込み、デザートにはアイスクリーム。

もちろんビールもいただきました。

 

ペンションるーらんオリジナルの白ワインを部屋に持ち込んで飲む幸せ(^^)

 

長距離運転で疲れていたのか、すぐ眠くなり寝てしまいました。

 

続く