booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2023 夏休みの旅行2

前回より続きです。

 

広島と愛媛でホテルを じゃらん で予約したのはいいが、台風6号が発生して近づいている。

どうやら中国四国地方直撃っぽい。

しかしまだ日数がある。進路が変わるかもしれないし、案外早く来て過ぎ去っていくかもしれない。

 

台風とにらめっこしながら日は過ぎていく。

 

旅行に行くのは8月9日。

5日の時点で、これはもうダメだと観念。

6日、先日のブログに書いた祭りが終わってから急いでホテルのキャンセル。

せっかくだから旅行には行きたい。

どこに行く?

台風の被害が最小限で、楽しくて、できたら涼しい観光地。

相方は春に脚を骨折していて完治していないから、あまり歩けない。

母も高齢で歩かせるのは考えもの。

 

その時、ピンと閃いた。

そうだ、軽井沢が良い。

 

9日はまだ平日なので空きはそこそこありそうだ。

今まで、ホテルばかりに泊まっている。

せっかく軽井沢なんだから、今回はペンションにしよう。

じゃらん で無事にペンションの予約成功。

 

いよいよ軽井沢に行きます。

 

続く