booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

2023 夏休みの旅行4

8月10日、外は晴れている。

夜、寒くなってエアコンを消した。

毎日酷暑の四日市とは別世界。本当に来て良かった。

 

朝8時に食堂で朝食。

温かいロールパンと一緒に出てきた濃いコーンポタージュが美味しい。

きっと地元軽井沢で採れたトウモロコシをふんだんに使ったんだろう。

次に一緒に出てきたのは

f:id:booskakun:20230817193429j:image

巨大なハーブソーセージ。

もうね、本当に満足です。

コーヒーも美味しくて2杯、飲んじゃいました。

 

f:id:booskakun:20230817193747j:image

気分よくチェックアウトして、ペンションの奥さんオススメの地元のスーパーマーケット、ツルヤさんに向かいます。

f:id:booskakun:20230817193908j:image

想像してたよりずっと大きなスーパーで、軽井沢の食材がズラリ。母も相方も大興奮で、2時間くらいかけて買い物。

f:id:booskakun:20230817194152j:image

夏の信州ならではの濃い青空と入道雲(^^)

 

またクルマで昨晩行った旧軽銀座へ。

f:id:booskakun:20230817194412j:image

f:id:booskakun:20230817194422j:image

f:id:booskakun:20230817194429j:image

f:id:booskakun:20230817194437j:image

買い物したり、パン屋さんでランチしたりして楽しみました。

午後2時過ぎ、帰路につきました。

 

相方は、毎年、夏は軽井沢にしよう!

と大はしゃぎ。連れてきてよかった(^^)