booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

東京だよ、おっ母さんツアー4

5月3日になりました。

前日、あんなに歩いたのに何事もなかったように起きる母(笑)

 

朝食を近所のマクドナルドで済ませてからチェックアウト。

クルマで皇居を一周します。

本当は少し皇居の中を歩きたかったのですが、駐車場が無いので断念。

チラッと二重橋もみえました(^^)

 

河童橋の道具街に行きましたが祝日のため、ほとんどが閉まっていました。

そのまま、我が家が50年くらい昔に住んでいた川崎市に向かいます。

まずはインター川崎にあるラーメン屋さんの横濱家さん。ここのラーメンが母も僕も大好きなんです(^ω^)

f:id:booskakun:20230507152056j:image

 

それから昔住んでいた地域をクルマで走ってみましたが、さすがに50年も経つと、すっかり変わってしまっていて、ほとんど当時の面影は残っていませんでした。

 

そのまま帰路につきましたが、高速には乗らず、国道246号線を走ります。

f:id:booskakun:20230507152452j:image

246号線から見る富士山が大好きなんです。

f:id:booskakun:20230507152546j:image

御殿場から東名高速に乗ります。

f:id:booskakun:20230507152643j:image

由比PAから見える富士山も綺麗です。

 

良い親孝行が出来ました(^^)