booskakun’s blog

ドライブ、ラーメン、楽器が好きです。

ゴミ捨て、歯医者、買い出し、草刈り

実家のリフォーム中ということで、数十年の間溜め込んだゴミを毎週、火曜日の休日に捨てに行っている。数年前に亡くなった父の服は当然として、何十年も前に実家を出て行った妹たちの残して行ったモノが多すぎる(~_~;)

取り敢えず午前中はゴミ処理で終了。

 

昼前に予約してあった歯医者さんへ。

ここ、お世話になっているご夫婦が経営されている歯医者さん。

僕は歯が丈夫なので、別に虫歯も無いんだけど、予防のため3ヵ月毎に歯科検診と歯のクリーニングに行っています。

今までの歯医者さんでは普通に検診とクリーニングしてもらってて、それが当たり前に思っていたのですが、今回の歯医者さん、まずレントゲンとカメラで歯の写真を撮り、それから歯茎チェック。

大きなモニターで僕のレントゲンと写真、そして歯茎の状態を解説。

58歳の年齢にも関わらず、親不知も4本ともあり、32本の歯が全て揃っていて、歯茎の状態も良いとのこと(^^)

 

しかし、この写真やらデータを見せて貰って解説もしてくれることに感心、感動。

僕の仕事にも組み入れていかなくてはとガッツが湧きました。歯医者さん変えて良かった。

 

実家でお昼ご飯食べてから、また母の買い物の運転手。

夕方からまた鈴鹿まで走って草刈り。

もう草の勢いも弱まり、ほとんど新しく生えてない感じ。でも、まだまだ刈らないと(・_・;

f:id:booskakun:20231031230043j:image
f:id:booskakun:20231031230047j:image

草と言うより、木みたいになっているので、なかなか刈り倒せません。

f:id:booskakun:20231031230135j:image

f:id:booskakun:20231031230142j:image

f:id:booskakun:20231031230147j:image

f:id:booskakun:20231031230152j:image

それでもよく頑張りました(^^)

これで今週唯一の休みも終わりました。

明日からまた6日間、仕事頑張ります。